greenplusblue’s diary

気になる言葉づかいの数々。新語や若者言葉など。

なんか気になる・・!その言葉づかい

テレビやネットを日々観たり聞いたりしていて「ひっかかる」言葉たち。

・間違っているとも言いきれない。(所説あり、とか。)

・言葉は時代とともに変わっていくもの。

そんなことも理解はしているつもりだけれど、何かひっかかる(ネガティブな意味で)ものがあるのです。

歳かなぁ・・一応、ミレニアル世代(ギリ)ではあるのだけれど・・。

 

ただ、受け入れがたいものも多い一方で、いわゆる「若者言葉」「ネットスラング」などの中には、言い得て妙!と思えて、ポジティブな意味でひっかかり、使いたくなる言葉もある。

あくまで、好み、私的見解での「気になる言葉」を書いていきます。

「そんなに目くじら立てなくても」と、自分でも思うのですが、きっと同じように感じている人もいるのでは・・?